アーセナル マッチレビュー

エディハドスタジアムにアーセナルが乗り込んで迎えたペップとアルテタの師弟対決。

開幕2連敗、センターラインは欠員だらけに加えて試合前にペペの欠場も決定し、満身創痍の状況のアーセナル。

かたや、開幕戦ではスパーズ ...

アーセナル マッチレビュー

開幕戦で昇格組のブレントフォードに敗戦を喫し、その後にはオーバメヤン、ラカゼット、ウィリアン、ルナルソンのコロナ陽性も判明(オーバメヤンはすぐに陰性になり練習復帰)、さらには試合前日にはベン・ホワイトまでもがコロナ陽性という開幕から満 ...

アーセナル マッチレビュー

CL出場権奪還に向けたアルテタアーセナルの3シーズン目がついに開幕。

第2節にシティ、第3節にチェルシーとビッグマッチを控えているだけに、開幕戦でこの昇格組であるブレントフォードを叩いて勢いに乗りたいところでした。 ...

考察

8月14日4時(13日28時)ブレントフォード戦でいよいよアーセナルの21/22シーズンが開幕します。

20数年ぶりに欧州カップ戦のないシーズンとなっており、今季のアーセナルは他のライバルチームと比べて日程も有利ということ ...

アーセナル マッチレビュー

The Mind Seriesラストを飾るのはアーセナル対トッテナムのノース・ロンドン・ダービー。

数多の監督に振られた末にウルヴズの監督を務めていたヌーノ・サントが正式に監督に就任したが、今度はケインの去就に揺れるスパー ...

考察

こんにちは。

今回はジャカの残留と右SBの補強プランや右SBに与えられる役割について考察していきます。

本記事の内容

・ジャカ残留によって右SBの役割がどう変化するのか
・ジャカを前提としたビルドアップ時 ...

アーセナル マッチレビュー

フロリダカップへの参加を見送り、その代わりにミルウォーム、ワトフォードとの親善試合を経て、このプレシーズントーナメントであるThe MIND Series(通称ロンドントーナメント)がスタート。

この試合の前日にベン・ホワ ...