アーセナル マッチレビュー

絶対に負けられない戦いがそこにある。

リーグ戦からの欧州カップ戦への道が閉ざされたアーセナルにとってEL制覇は至上命題となっています。

そして、EL準決勝でアーセナルに立ちはだかるのはアルテタの前任者でEL番長 ...

アーセナル マッチレビュー

スーパーリーグ構想でサッカー界全体が激動だった1週間も過ぎ去り再び日常が帰ってきました。

プレミアリーグ第33節アーセナル対エヴァートン、エミレーツスタジアムでの1戦です。

この試合の直前にスタジアムの前で行わ ...

アーセナル マッチレビュー

プレミアリーグ第32節アーセナル対フラム。

リーグ戦、ELと続けて快勝をしたアーセナルはホームにフラムを迎えての1戦です。

現在4連敗中のフラムを公式戦直近4試合を2勝1分1敗のアーセナルがホーム、エミレーツス ...

アーセナル マッチレビュー

ホームで行われた1st legは後半に先制するも後半ATに同点弾を被弾し、1-1のドローで折り返したアーセナル。

内容は悪くありませんでしたが、アウェイゴールを献上してのドローということでいささか状況は芳しくありませんでし ...

アーセナル マッチレビュー

ブレイズ(シェフィールド・Uの愛称)は9位に躍進した昨シーズンとは打って変わって開幕直後から最下位に沈んでいました。

当初は降格しても解任はないとまで明言されていましたが、補強面などからフロントとクリス・ワイルダー監督の関 ...

未分類

4月に入り、再びミッドウィークに欧州カップ戦があり、早起きする生活が帰っていましたね。

ヨーロッパリーグ準々決勝1st legスラヴィア・プラハ対アーセナル。

スラヴィア・プラハは前のラウンドでレンジャース戦を ...

アーセナル マッチレビュー

プレミアリーグ第30節アーセナル対リヴァプール

代表ウィーク明けの試合となっています。

ホームアンフィールドでは6連敗中ですが、代表ウィーク直前のウルブズ戦に勝利しホーム以外(アウェイと中立地)では4連勝中で復 ...

考察

サカは間違いなく左IHのファーストチョイスの候補に挙がってきます。しかし、サカは右WGとしての起用もありますし、なによりもバックアッパー不在で戦い続けるのは厳しいです。
そこで、左IHの候補としてもう1人挙げたいのがグラニト・ ...