考察

こんにちは。

代表ウィークはアーセナル成分が不足していますし、リーグ戦とELがあると過密日程で時間が足りないような考察記事も書く時間ができるので書いてみました。

お題はずばり、「アーセナルで4-3-3をやるとし ...

アーセナル マッチレビュー

プレミアリーグ第29節ウェストハム対アーセナルのロンドンダービー。

ハマーズ(ウェストハムの愛称)のホーム、ロンドンスタジアムで行われる1戦です。

試合開始前の時点で5位に位置し、CL出場権も狙える位置につける ...

アーセナル マッチレビュー

20/21シーズンプレミアリーグ第28節アーセナル対トッテナム、ついにやってまいりましたノース・ロンドン・ダービー。

数多のスーパーゴール、数多の逆転劇で彩られてきた激戦必至の白熱のダービーです。

お互い、EL ...

アーセナル マッチレビュー

CL出場権確保のためにはEL優勝するしかない状況で迎えたELラウンド16対オリンピアコス1st leg。

1st legはオリンピアコスのホーム、スタディオ・カライスカキスでの1戦になります。

なお、このスタジ ...

アーセナル マッチレビュー

ベンフィカ戦、レスター戦と続けて見事な逆転勝利を飾り、この後に控えているオリンピアコスとのELラウンド16とその間にあるスパーズとのノース・ロンドン・ダービーを控えています。

なので、ボトム6のバーンリー相手に勝利して勢い ...

アーセナル マッチレビュー

ELベンフィカ戦劇的な逆転勝利から中2日でプレミアリーグ第26節レスター戦を迎えました。

レスターは24節ではリヴァプール相手に勝利するなど、ダークホースの枠にとどまらない成績を昨シーズンから続けて残してきています。