雑記

長かったような短かったような20/21シーズンも終わりを告げ、クラブの上層部は補強と売却に動き、選手はオフに入る選手もいればEURO2020(2021)やコパ・アメリカ2021に挑む選手もいます。

今シーズンを振り返ってベ ...

アーセナル マッチレビュー

昨シーズンの中断の影響もあって開幕が遅れ、過密日程になった20/21シーズンプレミアリーグも残すところは最終節のみとなりました。

最終節はホームゲーム、1年以上の時を経てついにエミレーツスタジアムにも本格的に観客が戻ってき ...

アーセナル マッチレビュー

先日、クリスタル・パレスのロイ・ホジソン監督が勇退を発表。

イングランドではFA杯決勝から有観客での試合を再開、プレミアリーグでは最後の2節は観客を入れて行うことになりホジソン監督にとってクリスタル・パレスでのホーム最終戦 ...

アーセナル マッチレビュー

今シーズンも気づけば残すところ数試合、欧州への道は絶望的ということでテンション上がらないかなと思いましたが、結局のところビッグロンドン・ダービーということでテンション上げて平日朝4時に起きていました(笑)

プレミアリーグ第 ...

アーセナル マッチレビュー

ELで敗れ去ろうとも、来季のCL出場が不可能になろうとも時は流れるしリーグ戦は次の試合がやってきます。

EL準決勝から中2日、プレミアリーグ第35節アーセナル対WBAの1戦のマッチレビューです。

WBAは残留の ...

アーセナル マッチレビュー

legのマッチレビュー

今シーズンで最も大事な1戦と言っても過言ではありません。

1st legでは敗戦を喫するもアウェイゴールを1点もぎ取りホームで行われる2nd legに望みをつないだ形で終わりました。

2n ...

アーセナル マッチレビュー

EL準決勝1st legは敗れたとはいえ、アウェイで1-2と2nd legに望みをつなぐ形で終えました。

2nd legに弾みをつけるためにもアーセナルはこの試合でニューカッスルにターンオーバーのメンバーで勝つという任務を ...