要塞アンフィールドでのアーセナルの鍵は・・・

f:id:coffee20001113:20190824224150j:plain

 リヴァプールアーセナルアーセナルのスタメン予想

 前節オーバメヤンは前半は右、後半は左に入ってプレーしていましたが、左に入った後半の方がゴールに近い位置でゴールに直結する働きを見せていたので、左に置きました。そして注目の二コラペペは徐々に出場時間を延ばしそろそろスタメンデビューのころ合いでしょう。前節のネルソンはポジショニング等光るところもありましたが不用意なロストがあったのでそこはリヴァプール相手には致命傷になりかねないので二コラペペと入れ替えました。

 そして前節グエンドウジのポジションにはトレイラを予想しました。グエンドウジも昨季から明らかに向上してますが、守備強度ではトレイラでしょう。そして、他のポジションは前節と同じメンバーでしょう。

 アーセナルのキープレイヤーは・・・

 と、一部を前節から入れ替えてくると予想したわけですが、一番のキープレイヤーは彼らではなく…そう、こちらも新加入のダヴィドルイスです。前節スタメンデビューを飾ったわけですが、それ以上は長くなるので割愛・・・

さて、なぜダヴィドルイスかというと、リヴァプールは前からのプレスが強烈ですので、いかにこちらのトリデンテが協力でもそこにボールを供給できなければ意味がありません。しかし前節でもダヴィドルイスが見せた最終ラインから糸を引くような相手DFライン裏へのロングフィードは素晴らしいものでした。あの最終ラインからの組み立てができてくればおのずとアーセナル自慢の攻撃陣も活きてくるはずです。

 あとはアンフィールドの雰囲気に飲まれないことですね。

 

では試合を楽しみにしましょう!

あと普段は@coffee20001113 でツイッターやってますのでそちらもよろしくお願いします。

 

 

おもしろかったらこちらクリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ アーセナルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

↓こちらから読者登録していただければ新着記事を見逃さずに読めるので是非!
soccer-coffee20001113のブログ - にほんブログ村