白熱必至のノースロンダービー アーセナルのカギは・・・

自信満々で書いたものほど伸びないとちょっと悲しくなるよね…豆です

f:id:coffee20001113:20190831231413j:plain

 いよいよ明日に迫った(明後日ともいえるが)ノースロンドンダービー

今回も大まかなスタメン予想と試合の展望を書いていきます。

 エメリ監督がスパーズ戦でエジルの復帰を示唆するコメントを残したことや、オーバメヤン、ラカゼット、二コラペペの同時期用があるかという質問に対して状況を見ながら判断すると語っていたことからこの4人の同時期用もあり得るでしょう。

 この予想ではダヴィドルイスをダブルボランチの一角に入れてますが、これは前節リヴァプール戦で露呈した守備の軽さを補いつつルイスの優れたフィード能力を活かすならここかな~という個人的見解です。そして守備の堅実さならルイスよりチェンバースでしょう。

 スパーズは前節ニューカッスル戦で圧倒的なボール保持率を誇りながら引いて守る相手を崩せずに敗戦したことからアーセナルリヴァプール相手に前節でやった戦い方をすればロースコアでの勝算は見えてくるでしょうがそんな戦い方は望んでない!!

 昨シーズンエメリの初のダービーマッチのような打ち合いを所望ですし、3トップ同時期用の可能性やエジルの復帰を示唆してる時点でエメリも攻撃的な布陣を敷くつもりでしょうからこれは派手な試合が期待できるでしょう。

 そして前がかりになったとき重要なのはトレイラでしょう。昨年のダービーで劇的なゴールを決めていますし、カバーリング範囲も広いためカウンターの対処でカギになるでしょう。

 まあその辺の展望もですが、個人的にはアーセナルのオバメ、ラカ、ぺぺの3トップにエジルがスルーパスを送るはまればプレミアでも屈指の攻撃陣が楽しみです!

それでは試合を楽しみにしましょう。Buon viaggo!

おもしろかったらこちらクリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ アーセナルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

↓こちらから読者登録していただければ新着記事を見逃さずに読めるので是非!
soccer-coffee20001113のブログ - にほんブログ村